泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の

2巻が出た。プロチチ(2) (イブニングKC)作者: 逢坂みえこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (10件) を見る つらいことは現実だけでたくさんだと思う自分にとって、この「悪い人が出…

3分で読める超訳「知的障害の障害学」最前線

この土日は「障害学会」というのがある。仕事で行けないけれど。 障害学会第9回(神戸)大会 http://www2.kobe-u.ac.jp/~zda/jsds-kobe.html 研究者以外にとって「学会」とはやけに難しそうな響きをもつものである。しかし、少なからず「当事者」のための学…

で、勝手に写真を使ったことは謝らないのだろうか

非常に困ったことになっています。(水谷修オフィシャルブログ「夜回り先生は、今!」) http://www.mizutaniosamu.com/blog/010diary01/post_17.html 「維新の議員に無断で写真を使われた」ことに怒った夜回り先生(水谷修氏)に対する橋下徹大阪市長のツイ…

全く眠れないまま、朝。今日は支援に入るのに。つらい。

やはり何も考えられない。動き出せない。 ずっと苦労ばかりしてきたと思っていたが、手遅れである、後手にまわっているということは、まだ苦労が足らなかったということなのだろう。経営機能を組織的に確立させてこられなかったのだから、その責任を負うのは…

長く離脱してした。絶望感ただよう中で、ゆっくりと復帰。本調子にはほど遠いが、請求事務はしなければいけないし、時間が経てば経つほど、いっそう運営的には追い込まれる。どうにかできる気はしないが、どうにかしなければいけない。 それはそれとして、今…

マクドナルドさん、メニュー表を無くさないでください

かなりの数の関連ツイートがあるようなので、togetterでまとめられたらよかったのだけれど、はじめてで扱い方がよくわからなかったのであきらめて自分の言葉で書く。 McDonalds_infor 【本日から】レジの所のメニュー表がなくなります.入口においてあるメニ…

生きてます

人にも社会にもすっかり絶望していますが。まだ、生きてます。様々な形でメッセージいただいた方に感謝。今はただ怒りと悲しみと失望だけ。それでも更新するのは、下のエントリを書いて拡散させたかったから。