泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

購入

 ガイドヘルプが思いのほか早く終わったので、本屋へ。

社会文化理論ガイドブック

社会文化理論ガイドブック

ドキュメンタリーは嘘をつく

ドキュメンタリーは嘘をつく

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

 大村本は、解説されている理論の中に「第三者の審級」が入っていたので思わず買ってしまった(上では、作者名として3人並べられているが、たくさんの若手?研究者の分担執筆による編著)。修士論文で扱ったのが、懐かしい(その難解さに教授たちはみんなポカンとしてたけど)。『身体の比較社会学Ⅲ』はいつ出るのだろう。