泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

奈良の「騒音」事件

 ニュースや朝の情報番組などでは、何もわかっちゃいないコメントばかりなので、世の中誰も自分と同じことは考えていないのではないか*1、と不安に思っていたが、やはりそうでもなかった。
 西丸まりいさん、という精神科医の方のブログ
http://lafaro1999.ameblo.jp/entry-2b4df82e3e350ce5d99dbb9222e92ba8.html
 この国の司法と医療・福祉の連携はまだまだ貧しい。

*1:ちなみに逮捕後翌朝に自分がテレビで見た範囲に限れば、医療と司法の連携の必要性についてコメントしてたのはなんとテリー伊藤だけだった。硬派で売っている「有識者」「知識人」の皆さんは恥ずかしくないのだろうか。