泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

障害学会

障害学会第4回大会
http://www.arsvi.com/ds/jsds2007.htm
 ネット上で知り合ったもののお会いしたことはない方たち、院の後輩など、たくさん出る。こちらも気になる発表がたくさんあるが、やはり仕事で行けそうにないので、ウェブ上で読める報告原稿でがまん。

 もう5年ほど会っていない大事な友人へ。

 発表(報告)するのですね。原稿読みました。
 苦悩や葛藤がにじみ出た内容でした。きっと日々、大変な思いをしているのでしょう。
 障害学のとても実践的な活用の仕方であると思いました。この発表が周囲の環境に一石を投じるものになることを心から祈っています。味方はきっとたくさんいます。