泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

条文など

 ネット上でなかなか見つけられなかったのだが、dojinさんのブログのコメント欄で発見。衆議院のサイトにあったのか。

障がい者制度改革推進本部等における検討を踏まえて障害保健福祉施策を見直すまでの間において障害者等の地域生活を支援するための関係法律の整備に関する法律案
要綱
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g17401027.htm
条文
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g17401027.htm

衆議院のサイトを見ると「障害者自立支援法の廃止を含め障害保健福祉施策を見直すまでの間において障害者等の地域生活を支援するための関係法律の整備に関する法律案」というのが民主党の園田議員ほか6名から5月26日に出されて、28日に撤回。同日28日に厚生労働委員長が今回の改正案を出して、それが31日に衆議院通過ということらしい。要綱をざーっと確認しただけだけれど、中身は同じで、タイトル変えただけ?