泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛されないから愛せない」と悩む母たちへのマンガ

やや刺激の強いタイトルのマンガがfacebookで紹介されてきて、amazonを見に行ったらレビューが星5つと星1つにまっぷたつ。自分の目で確かめてみようと思った。母親やめてもいいですか作者: 山口かこ,にしかわたく出版社/メーカー: かもがわ出版発売日: 2013/…

元気出ない。

しばらく更新していないので何か書きたいが、ずっと不調。 最近は人生に詰んでいる気しかしない。八方塞がっている。打開しようと思えるだけの気力もわかず、締切がきた事務仕事をこなすだけ。どんどん周囲からも見放されていく。経営者として何もできていな…

江戸川区の異様な「便宜供与」について

先日の江戸川区の「おやつ」の件についてはYahooニュースのトップページに載った以降、何も報道が続くことはなく、静かに世間からは忘れ去られようとしている。 「子供が水しか飲めなくなる」 学童のおやつ廃止で保護者反発(産経新聞)※魚拓 http://megalod…