泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

絵本備忘

 何年前からだったか、職員の誕生日に絵本を贈ることにしている(パート、アルバイト等除く)。今のところ既婚者はいるが、誰も子どもはいない。本人向けに、である。
 だんだんと物覚えも悪くなり、何を贈ってきたのかそろそろ忘れてしまいそうなので、ここに載せていこうと思う。すでに何か足らない気もするけれど。

ポテト・スープが大好きな猫

ポテト・スープが大好きな猫

M
アライバル

アライバル

ロスト・シング

ロスト・シング

おうさまのおひっこし (日本傑作絵本シリーズ)

おうさまのおひっこし (日本傑作絵本シリーズ)

たいせつなこと (ほんやく絵本)

たいせつなこと (ほんやく絵本)

へいわってすてきだね

へいわってすてきだね

あたまにつまった石ころが

あたまにつまった石ころが

  • 作者: キャロル・オーティスハースト,ジェイムズスティーブンソン,Carol Otis Hurst,James Stevenson,千葉茂樹
  • 出版社/メーカー: 光村教育図書
  • 発売日: 2002/08/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
うちってやっぱりなんかへん?

うちってやっぱりなんかへん?

K
小さいりょうしさん

小さいりょうしさん

  • 作者: マーガレット・ワイズブラウン,ダーロフイプカー,Margaret Wise Brown,Dahlov Ipcar,やましたはるお
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
せかいでいちばんつよい国

せかいでいちばんつよい国

スーパーマンその他大勢

スーパーマンその他大勢

くらやみ こわいよ

くらやみ こわいよ

どんなかんじかなあ

どんなかんじかなあ

たいせつなきみ

たいせつなきみ

ゆめくい小人 (世界の絵本)

ゆめくい小人 (世界の絵本)

N
なみ (講談社の翻訳絵本)

なみ (講談社の翻訳絵本)

つみきのいえ

つみきのいえ

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)

アンジェロ

アンジェロ

ちいさいおうち

ちいさいおうち

あそこへ

あそこへ

ジェーンとキツネとわたし

ジェーンとキツネとわたし

ふしぎなともだち (児童図書館・絵本の部屋)

ふしぎなともだち (児童図書館・絵本の部屋)

M
ちいさなメリーゴーランド

ちいさなメリーゴーランド

ぼくはきみで きみはぼく

ぼくはきみで きみはぼく