泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

2ちゃんから

 なんだかアクセス数が多いと思ったら、なんとアルファルファモザイクからリンクが。ブラックNPO理事長として2ちゃんねるに取り上げられてしまったのだろうかと心配して確認すると、曽野綾子が相変わらずの発言をしたらしく、その関係スレッド内で過去に書いた記事が紹介されていただけだった。
 掲載雑誌が『WiLL』で渡部昇一曽野綾子が対談という時点で、もう内容は読まなくても想像できたが、その想像を上回るぐらいにひどい。保守だろうが革新だろうが、あらかじめ主張したいことを先に決めている人間にとって、どんな事件でも事故でも天災でも、個別の差異に意味はない。すべては自説開陳のための材料。