泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

3連休

 昨日、やや緊急(臨時?)のホームヘルプ。ホームヘルプに自分が入るのは、法人設立から7年で2度目。事業所としてはほとんど休止同然だが、こういうことがあるので、いちおう指定とっているのは大きい。
 今日、行動援護。数ヶ月積み上げてきたと自分では思っていたものが、不可抗力によって壊される。ぐったり。
 明日、たぶん13時間ぐらいのガイド。毎年1回の恒例。ほとんど外。雨が降らず、暑すぎず、寒すぎないことを祈るばかり。
 明後日、行動援護。まだ行き先は決まっていない。たぶん前日の疲れがとれていないであろう・・・。
 最近、大したことが書けていないが、政治の流れを追ったり、自分の考えをまとめたりする余裕が全くない。介護福祉士についてのパブリックコメントとか、自立支援法の行方とかについて、断片的に思うことはたくさんあるけれど、深夜に書く気力がない。ここで書いたところで何に影響が及ぼせるとも思えないが、何も書けないのは悔しい。ので、いつか必ず書く。