泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

[日誌]イブ

 学童で指導員から「lessorさん、よく考えたら私たちクリスマスイブなのに仕事してる!」と言われるが、そんなことはもはや当たり前のことで、12月の24番目の日という以上には何の感情も抱かなくなってしまった自分が少し寂しい。とりあえずケーキだけ買ってみたクリスマス慰撫。
 むちゃくちゃカゼが流行っているようで、もう一人の職員はついに今日欠勤。先ほど「明日は大丈夫」とメールが入ったが、全国のヘルパーの皆さん、体調管理にはお気をつけて。代わりがいない人は、特に。