泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

[日誌]延期

 某親の会での話は、朝一番に「延期させてほしい」と連絡があり、無くなった。理由は聞いていないが、たぶんあまり人数が集まらなかったのではないか。全体でも10人ぐらいの組織と聞いているし、中でも活動熱心な人は限られているだろうから、無理もない。レジュメはまた機会を改めて使おう。
 先日の社会保障審議会障害者部会の資料をようやくプリントアウトしたのでそれを読んで何か書こうと思っていたら、ずいぶん前の日記(http://d.hatena.ne.jp/lessor/20050615)にコメントをもらっていることに気づき、返事を書いていたら夜中になってしまった。書き終わってから考えると、単にサイトを紹介してもらっただけなのに、何を熱くなっているのだろう。なんだか悲観的なことを書いてしまったような気もする。でも、実際に研究の力についてはミクロ実践でもマクロ実践でも悲観的になるばかりなのだ。今日はこれだけ。