泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

1行?

http://hiromoto.seesaa.net/article/6127565.html
 自民党政権公約で障害保健福祉施策に関する部分が1行しかないと書いてあるのだけれど・・・、自分の見ているサイトがおかしいのだろうか。再確認したけれど、やっぱりそんなはずはない。
 自民党からの120の約束(政権公約2005)
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/120_top.html
 新聞社のHPなどに「要旨」としては1行で書かれていたりするけど、原文はもうちょっと長い。おとといもコメントしたけれど、再掲。

 すべての障害者が必要なサービスを受けられるよう、サービスの地域偏在の解消を図りつつ、遅れている精神障害者の保健福祉施策を含めハード・ソフトの基盤を抜本的に充実強化する障害者自立支援法案の早期の成立を期する。雇用と福祉の連携による福祉的就労から雇用への移行等を目指した改正障害者雇用促進法の着実な実施を進める。

 まあ、それでも大した内容ではないわけだけれど。