泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

2005-04-21から1日間の記事一覧

筋トレ続報

昨日、厚生労働大臣のコメントに毒づいたところだけれど、その続報。 介護予防 要介護度…悪化16.3% 厚労省モデル事業、法案審議に影響も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000005-san-pol 身体機能では改善が目立ったものの、病気が悪化したな…

深夜の読書

ボランティアのコーディネーションについて人と話していて、思い出した。買ったまま、読めていなかった。モチベーション・マネジメント ― 最強の組織を創り出す、戦略的「やる気」の高め方 (PHPビジネス選書)作者: 小笹芳央出版社/メーカー: PHP研究所発売日…

サービス存続の功罪

某法人の偉い人と少し話す。居宅サービスについて「こんなに単価が落ちて、これからも落ち続けることが見えているのに、事業者がつぶれたとか、撤退したとかいう話をあまり聞かないのはどうしてだろう?」という疑問を口にしてみる。たどり着いた結論は「み…

カウンターの

上昇が早くなったような気がする。おとといくらいから。原因不明。