泣きやむまで 泣くといい

知的障害児と家族の支援からはじまり、気がついたら発達障害、不登校、子どもの貧困などいろいろと。関西某所で悩みの尽きない零細NPO代表の日々。

 なんとなくfacebookに日々の思いを書き連ねてしまい、こちらの更新が滞っている。ブログに書いた方が断然読んでくれる人は多いのだけれど。なんとなくまとまった内容のものを書かなければという無用な義務感に縛られて、つい。
 とある日本人が書いた英語論文が面白かったので、それについて書こうと思いつつ、流れていく時間。気がつけば7月。夏休みの激務が訪れる前に片付けてしまいたい仕事がどこまで進められるか…。
 何がうまくいっているわけでもないけれど、メンタルはわりと好調。日照時間が長いからのような気がする。脳には夏のほうがよい、のか。